恋愛情報『思わず惹かれる。男性がずっと見ていたくなるような、女性の姿って?』

2021年4月7日 12:45

思わず惹かれる。男性がずっと見ていたくなるような、女性の姿って?

■ 何かに打ち込む姿

「僕の趣味であるギターに興味をもった彼女から『ギターをしてみたい』と言われ、彼女にギターを教えることになりました。最初はノリで言っただけだろうとすぐに飽きてしまう姿が目に浮かんでいたのですが、意外にも一生懸命に練習してましたね。

指が痛いのを我慢しながら諦めずに頑張る姿が、とてもキラキラして見えました。女性が真剣に取り組んでいる姿は素敵ですね」(28歳/美容師)

いつもはふざけていたりたあいのない会話をしたりして楽しんでいる女性が、何かに真剣に打ち込んでいる姿はとても新鮮で、魅力的に映るようです。

趣味を共有したいという姿勢にも、男性はやはり胸を打たれるのでしょう。

■ 食べっぷりがよい姿

「女性が勢いよくおいしそうに食べている姿がすごく好きです。食べることが好きなんだなぁと思うと食事にも誘いやすいですし、飾らない感じがいっしょに居て楽だと感じます。

仲のよい女の子がまさに食べっぷりがよくて、見ていて気持ちがいいんですよね。
ずっと見てたいですもん(笑)」(29歳/自営業)

食べっぷりがよい女性は、同性に加えて男性からも好印象なんだそう。

飾らない雰囲気があるといっしょにいて心地よく、女性としての魅力を感じる男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.