恋愛情報『原因はあなたかも…彼を「ダメ男」にする4つの行動』

2021年6月14日 19:45

原因はあなたかも…彼を「ダメ男」にする4つの行動

なぜか自分とお付き合いをする男性は、ぐうたらな人になってしまう……。

もしかしたら、あなたの行動が彼の非常識な一面を引き出してしまっているかもしれません。

今回は、彼を「ダメ男」にしてしまうNG行動をご紹介します。

原因はあなたかも…彼を「ダメ男」にする4つの行動


■ 身の回りのことをなんでもやってあげる

彼氏に尽くすタイプの女性には、身の回りのことをなんでもしてあげる人もいます。

なかには、靴下を履かせてあげたり、歯磨き粉を歯ブラシにつけてあげたりする人も……。

あまりやり過ぎると、彼にとってそれが当たり前になり、要求がエスカレートしてしまうかもしれません。

なんでも「やってあげる」は愛情ではなく人の成長を止めてしまう場合もあるので、ほどほどにしましょう。

■ 世間的にNGな行動をしても注意しない

世の中には法律で決まっていなくても、最低限守っておきたいマナーがあります。


たとえば食事の際に、その場の雰囲気やルールに合った服装をするなどがあげられるでしょう。

しかし、なかにはわざとルールを破る人がいたり、非常識だと知らずにやってしまう人も。

彼が後者の場合、それが非常識な行動だと教えてあげるのも愛情です。

逆に伝えないと、非常識なまま年齢を重ねてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.