恋愛情報『意外とモテる素朴女子!ギャップにキュンとする女性の仕草4つ』

2021年4月18日 19:15

意外とモテる素朴女子!ギャップにキュンとする女性の仕草4つ

食事中に食べ物を入れながら話さないとか、ぺちゃぺちゃ音を立てて食べないとかありきたりですが、そんなマナーに心打たれます」(Sさん・28歳男性/医療)

相手に対しての配慮が見える行動をしましょう。

マスクやハンカチなどもうまく利用したいですね。

笑うときも相手に歯を見せないようにして笑うほうがいいそうですよ。

ただし、マスクなどを着用していると口元が見えないことから「怒ってる?」と思われがち……。

目元まで笑えるような笑顔を研究してみましょう。

■ 語尾が上品

「語尾で話し方の可愛さは決まると思います。可愛い女の子が『〜じゃね?』と言ってるのをみると不釣り合いに感じます。歩み寄ってくれるような語尾がいい。


とくに男は使わないような『〜だよね』とかは、最高に可愛いです」(Kさん・31歳男性/経理)

会話がどんなにユニークであっても、その内容が入ってこないような言葉遣いは控えるべきでしょう。相手に寄り添えるような言葉選びが必要になりそう。

相手の話もよく聞き、自分なりの考えを相手に不満を抱かせないように話すのは意外と頭を使うもの。

どんなひとに対しても、心配りを忘れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.