恋愛情報『男性に聞いた!喧嘩をきっかけに彼女をより好きになった経験』

2021年5月21日 19:30

男性に聞いた!喧嘩をきっかけに彼女をより好きになった経験

付き合っていれば喧嘩をすることもあるもの。

しかし、そこで感情的になって思ったことをただぶつけるだけでは、お互いに傷つくだけでいい関係にはなれません。

喧嘩をしても長続きしているカップルはどういうことを意識しているのでしょうか。

今回は、「喧嘩をしたときに彼女に惚れ直した瞬間」を男性に聞いてみました。

男性に聞いた!喧嘩をしたことで彼女をより好きになった経験


■ 感情的にならず、冷静に話し合おうとした

「喧嘩をしたときに、彼女が『冷静に話し合おう』って言ってきたんです。見直しましたね。感情的に喧嘩をするのではなく話し合いで解決できる人なんだと思って。それからは、お互いに伝え合うようになりました」(Mさん・27歳男性/消防士)

冷静に話し合うことができるのであれば、喧嘩をする必要はないはず。

お互いに合わない部分を「あなたが悪い」、「俺だって〇〇なんだ」などと言い合っていたらいい関係を築けません。

できれば、「私たちはどうしたらいいと思う?」と主語を「私」や「あなた」ではなく「私たち」にして話し合ってみてください。

■ 相手の主張を聞く姿勢があった

「いつもは結構言いたいことを言う彼女なんですけど、喧嘩したときは黙って僕の発言を聞いてくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.