恋愛情報『なかなか返事が来ない理由?「男性を遠ざけてしまうLINE」とは』

2021年6月25日 07:15

なかなか返事が来ない理由?「男性を遠ざけてしまうLINE」とは

好きな男性にLINEをするのは、楽しいですよね。

でも相手との関係性や距離感によっては、緊張することもあるかと思います。

楽しくやり取りできるように、返事が来るように……いろいろ気を配ることも多いはず。

しかし、そんなLINEが男性を困らせていることもあるようです。

好きな彼に限って返事が遅い、来ないのは、あなたから送るLINEに原因があるのかも?

なかなか返事が来ない理由?「男性を遠ざけてしまうLINE」とは


■ どう返信したらいいかわからない

「『今何してる?』とか『明日ヒマ?』とか、約束したい空気を出してるのに、用件を明かさないLINEって苦手ですね……。
何の用件かわからないLINEは、怖くて返せません」(27歳・男性)

彼のことを誘いたいけど、なんだか敷居が高いからと、とりとめのないLINEを送っていませんか?

「遠回しで、何がしたいのかわからない」と思われているかもしれません。

「ヒマかどうかは要件による!」と感じる男性も少なくありません。

相手の出方を見て対応を決める、「後出しLINE」に返信が来る可能性は低いでしょう。


■ 逃げ道のないお誘い

「とくに気がある相手じゃなくても、誘われて、気分と都合が合えば『行ってみようかな』とは思うんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.