恋愛情報『いい感じなのに…?男性が「告白してこない理由」とは』

2021年5月7日 19:00

いい感じなのに…?男性が「告白してこない理由」とは

あと一歩で付き合えそうなのに、なんだか歯切れの悪い彼。曖昧な態度にイライラしたことのある女性は、少なくないのではありませんか。

そんなときは、男性に「告白できない理由」があるのかも。

今回は「いい感じなのに、男性が告白しない理由」を3つご紹介します。

いい感じなのに男性が「告白してこない理由」とは?


■ 仕事が忙しい

「昔、付き合った直後に、仕事が忙しくなって。デートに行けずにいたら『付き合おうって口だけじゃん!』と振られてしまったんです。

だからいくら好きでも、仕事が落ち着くまでは告白しないようにしています。その間に、ちょっとずつ仲良くなっていけたらなって思います」(26歳・男性)

男性は仕事が忙しいことを理由に、告白を後回しにすることがあるようです。


そして「本当はすぐにでも好きだと言いたいけれど……」と、申し訳なさを感じている場合も。

そんなときに告白を急かされたり曖昧な態度に嫌味を言われたりすると、男性のテンションはガタ落ちでしょう。

もし気になっている男性が、仕事や趣味に忙しい人ならば、落ち着くタイミングまで告白は待つべきです。

またお友達として彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、気分転換に遊びに誘ったりするのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.