恋愛情報『彼氏に抱いている不満を、上手に伝える方法とは』

2021年5月5日 20:30

彼氏に抱いている不満を、上手に伝える方法とは

彼氏のことをどれだけ好きだとしても何かしらの不満を感じたことがある人って、いるのではないでしょうか。

「まあ我慢できるかな」と思うような小さな不満から、「絶対に直してほしい……」と思うような大きな不安まで。

それらを溜め込んでしまうのは、彼氏にとっても、そしてあなたにとってもよくありません。

彼氏への不満があるなら、自分の気持ちを伝えて理解してもらうべきです。

今回は「彼氏に抱いている不満を、上手に伝える方法」を紹介します。

彼彼氏に抱いている不満を、じょうずに伝える方法とは


■ 「ムカついた」を言い換えて伝える

「不満を感じたときって、我慢せずに相手に伝えるのがベストだと思います。伝えるときは相手を攻撃するのではなく、あくまでも彼の言動に対して抱いた違和感について冷静に伝えるのがいいですよ。『ムカついた』と言いたいところを『悲しかった』と言い換えて……。


彼がいかに私の不満を、スッと受け入れられるかに重点を置いて、言葉を選んで伝えています」(29歳女性/美容師)

不満を伝えるとき、言葉の選び方を間違えてしまうと、ただのケンカへと発展してしまうでしょう。

彼にケンカをふっかけるような言葉を選んでしまうのはタブーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.