恋愛情報『カッコいい…!男性が年上女性に魅力を感じる瞬間4選』

2021年4月25日 18:15

カッコいい…!男性が年上女性に魅力を感じる瞬間4選

年上の人。自分にはないものを持っている感じがしたり、どこか大人っぽく見えたりして、魅力を感じるという人も少なくないと思います。

年上の人を何となく素敵に思う人がいたとしても、その年下の人が具体的にどういった部分に惹かれるのか気になりませんか。

そこがわかれば、理想の年上として意識して振る舞えるようになれるかも。

今回は「男性が年上女性に魅力を感じる瞬間」を紹介していきます。

カッコいい…!男性が年上女性に魅力を感じる瞬間4選


■ 的確なアドバイスをしてもらったとき

「仕事でちょっと悩んでいたときに、すごく的確なアドバイスを年上の先輩にしてもらったことがあって…。それ以来、社内でも一番の憧れの女性です」(27歳/男性/商社)

悩んだり困ったりしているときに的確なアドバイスや手助けをしてくれる年上女性のことは、男性も素直に尊敬するようです。

「憧れの女性」「高嶺の花」といった存在として、好意を抱くようにもなりやすいでしょう。


ただ求められてもいないのにアドバイスをしまくるのは要注意。余計なお節介になったり男のプライドを傷つけることになったりする危険性が高いので、注意してくださいね。

■ 何かに真剣に取り組んでいる様子を見たとき

「真剣に仕事に取り組んでいる女の先輩がいるんですが、やっぱりすごくカッコイイですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.