恋愛情報『脈なしなのに…何度も告白してくる男性を上手に断る方法』

2021年5月1日 17:15

脈なしなのに…何度も告白してくる男性を上手に断る方法

一度断られても、諦めずに何度も告白していればいつか振り向いてくれるはず。

こんなふうに考えている男性から、何度もアプローチをされた経験はありませんか?

OKするつもりはまったく無いけど、相手の好意を断るのが辛いと感じるかもしれません。

そこで今回は、アプローチをやめさせる上手な断り方についてまとめました。

脈なしなのに…何度も告白してくる男性を上手に断る方法


■ 友人から伝えてもらう

「飲み会で知り合った男性に、よくお誘いを受けていました。

でも、正直私はタイプじゃなかった。

それとなく伝えるんだけど、諦めてくれなくて……。

しかたないので、その飲み会の幹事の人に伝えてもらいました」(26歳/医療)

恋愛に夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまうタイプの場合、直接断らない方がいいかもしれません。

なぜなら、逆ギレされてしまう可能性もあるからです。


いったん冷静になってもらうために、第3者に入ってもらうことをおすすめします。

■ 好きな人がいることを伝える

「以前、すごくアプローチしてくれる男性がいました。

悪い人ではないのですが、そのとき私には好きな人がいたのでそのことを正直に伝えることに。

するとその人は『応援する』と身を引いてくれました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.