恋愛情報『付き合う前に知りたい!本当にやさしい男性なのかを見極める方法』

2021年5月6日 12:45

付き合う前に知りたい!本当にやさしい男性なのかを見極める方法

気になる男性ができると、相手の性格や価値観など本当の部分がどういう人なのかは知りたいものです。

本当の相手を知らないまま付き合って、「こんなに冷たい人だったの?」「イメージと全然違った……」なんてことがあるのは悲しいでしょう。

相手の性格は、付き合う前に知られるのがベスト。

そこで今回は「本当にやさしい男性なのかを見極める方法」を紹介していきます。

付き合う前に知りたい!本当にやさしい男性なのかを見極める方法


■ 相手が少し困ってしまうようなお願いをしてみる

「私は付き合う前に必ず相手が少し困ってしまうような質問をして、本性をチェックするようにしています。相手が同じ職場の人なら上司の飲みもの買ってきてとか、相手が友だちだったらお金かしてとか。

そのときにダメなことをダメときちんと言ってくれる人は、本当にやさしい人だと思います。とりあえずその場しのぎでOKしてしまうような人は、やさしい人だと見られたいだけの可能性も高いので注意してます」(29歳女性/営業)

少し困ってしまうようなお願いごとを意中の男性がされたとき、どんな対応をするのかチェックするとやさしい人かどうかを見極められます。


真のやさしさを持つ人なら、えっ?と思ってしまうようなお願いごとに対してはきちんとNOを言ってくれる……ということを想定しているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.