恋愛情報『あくまでさりげなく!悩んでいる男性を「元気付ける言葉」とは』

2021年4月14日 18:00

あくまでさりげなく!悩んでいる男性を「元気付ける言葉」とは

悩んだり、落ち込んだりしている男性への声かけって、難しいですよね。

ここで適切なひと言をかけてあげることができれば、あなたの印象もアップするかも。

今回は、悩んでいる男性を「あくまでさりげなく」元気付ける言葉をご紹介します。

あくまでさりげなく!悩んでいる男性を「元気付ける言葉」とは


■ 「なんでも話してね」

なかなか思い通りにいかず悩んでいるときには、不満やストレスも溜まってくるはず。

そんな状態になったら、愚痴や文句をこぼしたくなるかもしれません。

もしも気になる男性がそんな風に愚痴をこぼしてきたのなら、「なんでも話してね」とやさしく伝えて、不満を吐き出せるムードを作り出してあげるといいかも。

「この子になら弱音も吐ける」と感じたら、男性にとって特別な存在として感じてくれるようになるでしょう。

■ 「できることがあれば言ってね」

好きな男性が悩んだり落ち込んだりしていたら、「なんとかしてあげたい」という気持ちになることでしょう。


ただ、頼まれてもいないのに手を差し伸べようとすると、うっとうしく思われる危険性も大。

「ひとりにしてほしい」とか「口を挟まないでほしい」などと考える男性も少なくないので、余計なお世話になってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.