恋愛情報『気をつけて!優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴とは』

2022年1月20日 19:00

気をつけて!優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴とは

「優しさ」は、異性に求める要素のひとつですよね。

「付き合うなら優しい人がいい」と考えている人も、多いのではないでしょうか。

でも、実際に付き合うと、良い面ばかりではないこともあるようです。

今回は、優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴をご紹介します。

気をつけて!優しいけど「彼氏にしないほうがいい」男性の特徴とは


■ 「なんでもいいよ」しか言わない

「なんでも私の言うことに同意してくれる彼に、最初は居心地のよさを感じていました。でも、なんを聞いても『なんでもいいよ』しか言わない彼に、だんだんムカついてきて。

優しいと思ってたけど、自分の意見が言えないだけの人でした」(26歳/看護師)

デートのプランや食べたいものなど、付き合うと2人で決めることも増えていきます。

なにも考えていないのか、意見の相違を恐れているのか、理由はどうであれ「なんでもいいよ」と言ってしまう男性には要注意。

付き合う前に、彼にいろんな質問を投げかけてみて、どんな意見が返ってくるかチェックしてみてくださいね。

■ 彼女以外にも優しくする

「すごく優しい職場の先輩と付き合っていました。でも付き合った後も、先輩が優しくしてるのって私だけじゃなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.