恋愛情報『「倦怠期をなんとかしたい…」会えない日が続いても恋人とラブラブでいられる方法』

2021年6月12日 17:00

「倦怠期をなんとかしたい…」会えない日が続いても恋人とラブラブでいられる方法

『うちら倦怠期だね』と可愛いスタンプと一緒に送ってみたんです。

彼氏からは『これだけ付き合いが長ければ、安心感も出るんじゃない?』という返事をもらって……。安心感を持ってくれてるなら倦怠期も悪くないんじゃないかなって。その言葉がとてもうれしかったです」(Mさん・28歳女性/経理)

長く続く倦怠期には、あえて開き直ってしまうのもいいかもしれません。倦怠期についてどう思っているか、彼氏の意見も聞けるでしょう。

気の緩みから起こる倦怠期だからこそ、考えようによってはふたりの関係も変わってくるかもしれませんよ。

■ ずっと仲良しでいるために

付き合いが長くなってくると、相手に対して「このくらいでいいだろう」という油断が出ます。

しかし恋愛関係といえど、そこは相手の感情ありきのものなのです。


長く付き合っていけばいくほど、新鮮さはたしかに失われるのかもしれませんが、「相手に尽くそう」という心こそが必要なのです。

相手への感謝の気持ちをしっかり伝えてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.