恋愛情報『彼は大丈夫?別れを考えている男性が取りがちな行動』

2021年5月12日 08:15

彼は大丈夫?別れを考えている男性が取りがちな行動

順調に交際していると思っていたら突然、別れを告げられた……そんな経験がある人もいるでしょう。

しかし、男性は別れを考えはじめると、必ずその「サイン」を出しているようです。

そんな男性が見せる態度や行動とは、どのようなものなんでしょうか?

彼は大丈夫?別れを考えている男性が取りがちな行動


■ デートを予定よりも早く解散させようとする

「デートをしていてもつまらないと感じたら、『今日は疲れたから、そろそろ帰ろうか』とか言って、早めに切り上げることがあります。

一緒にいても疲れるだけだったら、時間やお金を使うのが無駄に思えてくるので」(31歳/教育)

予定では夜まで過ごすはずだったのに、午後4時、5時頃に切り上げられてしまったら危険信号。

好きな相手とは、一緒にいると元気をもらえるはずなので、デート時間を短くするはずがありません。

■ 忙しさをアピールしはじめる

「あー、そろそろ無理だなぁって思うと、仕事が忙しいって話題を先に振っておきますね。

そうすればデートにしょっちゅう誘われなくなるし、誘われても仕事のせいにできるので。

そのまま忙しすぎるフリをして、フェードアウトすることもあります」(29歳/コンサルティング)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.