恋愛情報『男性に聞いた!女性に「色気」を感じるのはこんなとき』

2021年4月28日 11:15

男性に聞いた!女性に「色気」を感じるのはこんなとき

気になる男性から「色っぽい女性だな」と思われたら嬉しいですよね。

「意識して色気を出すのはなかなか難しい……」と思うかもしれませんが、男性は女性の「意外なところ」に色気を感じることも。

そこで今回は、男性が「女性に色気を感じる瞬間」を聞いてみました。

男性に聞いた!女性に「色気」を感じるのはこんなとき


■ 近寄ったときに良い香りがした

「たまたまエレベーターが混み合っていて、至近距離になった時に、ふわっと良い香りがしました。

そのときに思わず色っぽさを感じましたね。普段意識してない女性だったのに(笑)」(総務/26歳)

「仕事仲間の女性とプライベートで会った時に、いつもはしない香水の香りがしました。

急になんだか大人の女性の色気のようなものを感じてしまいました」(自営業/30歳)

ごく近くに寄ったり、すれ違ったりするときに良い香りが漂うと、本能的に色気を感じてしまう男性は多いみたいです。

生物は、本能的に異性のにおいによってパートナーを決めるそうなので、好みの香りには反応してしまうのでしょうか。


ただし、キツイ香りは「香害」として評判が悪いので注意が必要です。

■ 耳元で囁かれたとき

「会話中に急に顔を近づけてきて、耳元で囁かれたりすると、色気を感じてしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.