恋愛情報『男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言』

2021年6月25日 21:45

男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言

気になる男性がいてデートしたいけど、なかなか誘う勇気が持てない。そのように悩んでいる人は、少なくないのではありませんか。

「できれば男性からデートに誘ってほしいけど、まだそんな関係じゃなさそうだし……」と諦めるのは早いかも。

今回紹介するのは、「男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言」。

ちょっとしたひと言で、男性があなたのことをデートに誘ってくれるかもしれません。

男性がデートに誘いたくなる、女性からのひと言


■ 「私、〇〇好きなんだよね!」

「彼をどうやってデートに誘っていいかわからなかった私は『猫が大好きなんだよね』とか自分の好きなものを具体的に話すようにしてました。

猫は本当に好きだったのですが彼も猫好きだったみたいで、『猫カフェは男ひとりだと入りにくいから、いっしょに行ってくれないかな』と誘ってくれました」(Kさん・31歳女性/美容師)

デートに誘うほうも相手がどんな趣味があってどんなものが好きなのかわからないと、誘いにくいはず。

相手が自ら情報を公開してくれれば、「じゃあそこに行こうよ」と誘いやすくなります。

自分の好きなことを率先して伝えられるとよいですね。

■ 「もっといっしょにいたら楽しいだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.