恋愛情報『彼女をつくる気がない?恋愛が苦手な彼との接し方』

2021年5月4日 19:00

彼女をつくる気がない?恋愛が苦手な彼との接し方

恋愛に苦手意識を持ってしまっている男性っていますよね。

女性が苦手だったり、はたまた女性に幻想を抱いていたり……。

場合によっては過去の恋愛を引きずっていることも。

今回は、恋愛が苦手な男性との「接し方」をご紹介します。

彼女をつくる気がない?恋愛が苦手な彼との接し方


■ 時間をかけて仲良くなる

関係性を急に発展させるのはよくありません。

彼が女性とのコミュニケーションに不安を覚えている場合、警戒心が強いのでゆっくりと関係性を発展させていく必要があります。

彼らは「自分だけに好意を見せてくれているわけじゃない」、「自分が特別だとは思えない」とネガティブに考えてしまうことが多め。

そのため、まずは「自分はこういう人間です」とアピールして信頼を勝ち取っていくことをおすすめします。


■ 話すときは一定の距離を保つ

女性に苦手意識を持っている男性は、パーソナルスペースが広めという傾向があります。

パーソナルスペースというのは、他人に近寄られて不快感を覚える距離のこと。

たとえば、見知らぬ人に隣に並ばれると怖いですよね。

そのため、スマホで写真を撮った時に「どれどれ見せて」といった感じで急に顔を近づけたりすると、男性は警戒をしてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.