恋愛情報『一見ステキだけど要注意!付き合わないほうがいいダメ男とは?』

2021年5月6日 07:15

一見ステキだけど要注意!付き合わないほうがいいダメ男とは?

優しくて律儀、デートでもお姫様扱いしてくれる……。

一見、理想の彼氏ですよね。

しかし、表面上だけで人を判断するのはあまりよくないかも……。

今回は、女性の体験談を交えながら「一見ステキだけど付き合わないほうがいい男性の特徴」をご紹介します。

一見ステキだけど要注意!付き合わないほうがいいダメ男とは?


■ 一途だったけど…

「付き合って半年過ぎた頃、プロポーズされて結婚。でも、彼の束縛が激しく、友達の連絡先を消されたり、スマホをマンションの6階から投げ捨てられたりしたこともあります。

次の日には最新機種を買って、自分の指紋を登録して渡してきて……。結局離婚しましたが『ケンカの後は謝らずプレゼント』という面からも、愛情表現の方法を知らない人だったのかも」(32歳・女性)

思い込みが激しく、コミュニケーション下手な男性は、会話や思いやりを重ねて愛情を育んだり、相手を信頼したりすることができません。


「結婚すれば逃げられない」と考えている場合もあります。

一見情熱的で一途なので、「愛されてるから仕方ない」「私も悪いのかも」と思ってしまう女性もいるでしょう。

でも、恋人の人間関係や、大切なものを壊すのは明らかに「踏み込みすぎ」です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.