恋愛情報『一気に冷める…男性を幻滅させてしまう「NG発言」とは?』

2021年5月15日 19:00

一気に冷める…男性を幻滅させてしまう「NG発言」とは?

脈ありに見えた男性が急に冷たくなると、ショックを受けますよね。

男性目線では、いったいどんなときに恋愛感情が冷めてしまうのでしょうか?

本記事では、男性に幻滅されるNG発言をご紹介していきます。

当てはまるかどうかチェックして、恋愛成就へと近づけましょう。

一気に冷める…男性を幻滅させてしまう「NG発言」とは?


■ 言葉づかいが汚い

「うざい」「キモイ」などの汚い言葉づかいは、男性に下品な印象を与えます。

仲よくなって気がゆるむと、普段の言葉づかいがウッカリ出ることもあると思います。

しかし付き合う相手となると、ある程度の「品のよさ」を求める男性は多いもの。

好きな男性のまえで気をつけるだけだと、ふとしたときに言葉が乱れてしまうことも……。

そのため、普段からキレイな言葉づかいを意識して癖づけることが効果的です。


■ 自分語りが多い

承認欲求が前面に出すぎると、自分のことばかり話してしまいます。

喋っているほうはスッキリしますが、聞いているほうは接待しているような気分になることもあります。

「話が長いな」「相づちに疲れてきた」と思うたびに、相手の恋愛感情は冷めてしまうでしょう。

男性の気持ちに寄りそったコミュニケーションを取るには、相手を理解しようとする姿勢が大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.