恋愛情報『長く付き合うために!彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法』

2021年6月18日 18:45

長く付き合うために!彼氏に「変わってほしい」と思ったときの対処法

とはいえ人間は長年の習慣が積み重なっていくので、直してと言われてもすぐに変えることは難しいでしょう。

自分が「直してほしい」と思うことが変えられるものなのか、可能ならどういう方法を取ればいいのか、見極めることが大事です。

人はそう簡単に変われるものではありません。嫌だと感じたことがあっても、すぐに「直して」と言わないようにしましょう。

彼氏の嫌なところを変えるには、変えざるを得ない状況をつくる必要があります。

■ 付き合いそのものを考え直す

付き合いそのものを考え直す


変えてほしい部分があったとしても、実際には変わらない部分もあるかもしれません。

何をやっても変わらない場合は、そもそもの関係性を見直してみましょう。

誰にでもマイナスな部分はありますが、それが原因でストレスを溜めているとしたら非常にもったいないことです。


彼は変わらないことを前提にして、このまま付き合いつづけていいのかを冷静に考えてみるのもいいでしょう。■ 彼が変われる状況をあなたがつくって

彼に変えてほしい部分があるとき、口頭で変化を求めるのはおすすめしません。

彼自身が本人の行動で変えられるように、あなたからそういった状況をつくり出しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.