恋愛情報『その思考キケンかも!「愛され願望」のある女性が愛されないワケ』

2021年5月16日 07:15

その思考キケンかも!「愛され願望」のある女性が愛されないワケ

人一倍「愛されたい」と願っているのに、なぜか誰からも愛されない……。

じつはこれ、理由があるんです。

今回は、「愛され願望」があるのに愛されない女性の特徴と、対処法をご紹介します。

その思考キケンかも!「愛され願望」のある女性が愛されないワケ


■ 心の余裕がない

突然ですが、心のなかに「愛」を入れるための器があると、想像してみてください。

誰かを愛するときには、そのなかに入っている「愛」を分けてあげることになります。

もうイメージできると思いますが、モテる人というのは、この器がいっぱいの状態にある人でしょう。

「この人になら愛をもらえそう」と周りが思うのでモテるのです。

そして「愛されたい」と思うのは、誰かに愛を分けてもらいたい状態。


つまり「愛されたい」という気持ちが強いということは、器が空っぽに近いということです。

モテる人と、逆の状態にあることがわかりますよね。

まずは、自分で空っぽの器を埋める必要があります。

「自分で自分を愛する」……つまり自分を大切にし、あまり負荷をかけないことが大切でしょう。

好きなことをしたり、自分の健康に気を遣ってみたり……。

そうやって自分にとって、心地いいことを増やしていくと、自然と器は満たされていきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.