恋愛情報『結婚したくなる!男性が惚れる「家庭的な一面」とは』

2021年5月17日 06:15

結婚したくなる!男性が惚れる「家庭的な一面」とは

「家庭的な女性」は、多くの男性が好感を持つもの。

そこから思わず結婚を意識することもあるんだとか。

普段の言動から読み取れる性格の良さに、キュンとしてしまう男性もいるようです。

今回は、男性が惚れる女性の「家庭的な一面」をご紹介します。

結婚したくなる!男性が惚れる「家庭的な一面」とは


■ 手際良く料理ができる

男性が女性に家庭的な印象を持つ一番のポイントは、やはり「料理」ができることでしょう。

冷蔵庫のなかにある残り物だけで、パパッと軽く一品作ってくれたりすると、男性はドキッとするよう。

みんなで家飲みをするときなどに、手際よくお酒のおつまみを作るのも、男心をつかめる行為なんだとか。

普段からちゃんと料理をしている感じも伝わってくるので、「いい奥さんになりそうだな」とも思ってもらえるでしょう。


■ 整理整頓ができる

身の回りの整理整頓ができている女性は、綺麗好きできちんとしている感じがしますよね。

場が乱れても、こまめにササッと片づけてくれる姿は、家庭的なイメージも連想させるもの。

部屋のなかはもちろんのこと、職場のデスク周りやバッグのなかがぐちゃぐちゃなのも、男性には幻滅されやすいです。

常に完璧な状態である必要はないので、乱雑にはならないように、最低限の整理はしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.