恋愛情報『友だち関係のときに効果的な、好きな人へのアプローチ』

2021年5月8日 08:45

友だち関係のときに効果的な、好きな人へのアプローチ

「友だちから恋人関係にはなりにくいもの」というのは、よく耳にする話です。

とは言え、友だちのことを恋愛対象として好きになる人も、少なくはないでしょう。

そんなときがきたら、どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか。

今回は「友だち関係のときに効果的な、好きな人へのアプローチ」を紹介します。

友だち関係のときに効果的な、好きな人へのアプローチ


■ ふたりきりで遊びに行く

「今の彼には、もともと彼女がいました。でも私は彼が好きだったので、よく飲みに誘ってたんです。友だちだから、ふたりで遊びに行っても平気なわけです。そこから徐々に距離を縮めていきました」(29歳/美容)

彼女がいたとしても、友だちという立場を利用すればふたりで会うことも可能。
会えさえすれば、なんとかチャンスにつなげることができます。

そして会うたびに、あたなのよい印象を彼に与えていけばよいわけです。

■ 冗談交じりに、さり気なく好意を伝える

「以前から気になってる男友だちがいました。『顔はタイプ』ということは冗談交じりに伝えてて、それを何回か繰り返してたら向こうから『そんなに言うなら付き合ってよ』って言われたんです」(27歳/医療)

友だちだからこそ冗談も言いやすく、それに紛れて本音もさらっと伝えやすいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.