恋愛情報『あたらしい恋愛への準備ができないときの、女性の気持ち3選』

2021年5月12日 22:15

あたらしい恋愛への準備ができないときの、女性の気持ち3選

恋人はほしいと思っているのに、そこまであたらしい恋愛への準備に乗り気ではないときってありませんか。

もしそんなときがあなたにもきたら、無理に恋愛しようと頑張らなくても大丈夫。

今は自分の気持ちを大切にして、ゆっくりと過ごすことも必要でしょう。

今回は「あたらしい恋愛への準備ができないときの、女性の気持ち」を紹介します。

恋愛の息抜きがてら、読んでみてくださいね。

あたらしい恋愛への準備ができないときの、女性の気持ち3選


■ 元カレを引きずっている

元カレとの思いでを覚えている人って、少なくないのではありませんか。

もし大好きだった元カレと別れて、まだ立ち直っていない、傷が癒えていない、毎日彼のことを思い出してつらい……という場合、無理にあたらしい恋愛を始めて忘れようとしないほうがよいかも。

そんなときにあたらしい人に出会っても、脳内で元カレと比べてしまうのではないでしょうか。


そして「やっぱり、〇〇君がよかった……よりを戻したい」と余計につらくなることもありそうです。

あたらしい恋愛を始めるのは、もう少し心が元気になってからでもよいでしょう。

■ 心のどこかで、恋をめんどうと思っている

「そろそろ彼氏はほしい気もするけど、でも恋するのってなんかめんどうなんだよなぁ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.