恋愛情報『付き合うならこんな男性がおすすめ!「イイ男」の特徴』

2021年5月14日 07:30

付き合うならこんな男性がおすすめ!「イイ男」の特徴

付き合うのなら、誠実な男性がいいですよね。

でも、どこで判断すればいいかわからないですよね。

たしかに、大人になるとある程度みんなキチンとしていて誠実そうに見えますし、1回デートしただけでは判断しきれないことが多いでしょう。

そこで今回は、付き合ったら安心できる「イイ男」の特徴をご紹介します。

付き合うならこんな男性がおすすめ!「イイ男」の特徴


■ 誘いを断ったときのリアクションがさわやか

デートなどの提案を断ったときのリアクションには、人の性格が現れるといいます。

仕事などで経験がある人もいるかもしれませんが、何か案件を断ったときに態度がガラッと変わる人がいますよね。

わかりやすく不機嫌になったり攻撃してきたりする人もいれば、潔く引き下がり「では、また機会があればお願いします!」など次につなぐ一言をくれる人も。

誠実な男性は一般的に、思ったとおりにいかないときも冷静でいられますし、誘いを断ったときは穏やかな反応が返ってきます。


それは、相手にもなにか用事があるのだと、思いやりや想像力を働かせるから。

逆に、断ったとき不機嫌になり、相手の用事より自分を優先させようとする男性なら、仮にお付き合いしたとしても長続きは難しいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.