恋愛情報『タイプじゃないのに…!男性が「なぜか気になる」女性とは?』

2021年5月7日 18:30

タイプじゃないのに…!男性が「なぜか気になる」女性とは?

人は視覚からの情報が8割以上を占めると言われています。恋愛においても、ルックスから相手を好きになる人も多いでしょう。

しかし、見た目がタイプというわけではないのに、関わっていくなかで「この人いいな」と惹かれることってありますよね。

そのように、男性が「なぜか気になる」女性の特徴を知って、モテ女を目指しませんか?

次のページから、具体的に紹介します。

タイプじゃないはずなのに…!男性が「なぜか気になる」女性とは?


■ 髪のツヤや匂いなど、女性らしい雰囲気がある女性

「顔がきれいな子は確かに好きだけど、モデルみたいな人が好きなわけでもない。全体にポチャっとしててもくびれがある子とか髪の毛のつやがすごい子とか周りにいるんですけど、いつも素敵だなって見てます。

あとは、いい匂いがする人とか手や鎖骨がきれいな子もいいな……。顔のパーツより、雰囲気に弱いのかも」(27歳・男性)

好みのルックスでなくてもやはり、女性らしさを感じられる人は異性として意識してしまうみたい。


髪の毛にツヤを出したり、うっとりするような香りを纏ったりするのは、誰でもできるもの。意外と男性の恋愛対象に入れるかどうかのハードルは低いのかもしれませんね。

そう考えると、自分磨きはどんどんするべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.