恋愛情報『「なんで今更?」元カレがLINEしてくるときの本音とは』

2021年4月20日 12:45

「なんで今更?」元カレがLINEしてくるときの本音とは

この場合はあなたが復縁したいと思っていても、彼は都合のいい関係を望んでいる可能性が高いため、早いうちに関係を切っておくべき。

飲みに誘ってきたり「今から会える?」と言われたりしたらこのパターンかもしれないので、体の関係に収まりたくないならきっぱり断りましょう。

■ 今の恋愛が上手くいかず、誰かにかまってほしい

あなたと別れたあと新しい彼女を作ろうと思ったけど上手くいかず、寂しさを埋めてほしくて連絡をしたケースです。

この場合は一時的にかまってほしいだけで、あなたとの復縁は考えていないかもしれません。

元カレから連絡が来て復縁を期待してしまうと思いますが、2~3通来て音沙汰なしの場合はこのパターンだと思ってもいいでしょう。

彼からの連絡はなかったことにして、切り替えるのも大事です。

■ 復縁以外の元カレからの連絡は断るべし

忘れようと思った矢先に元カレから連絡が来ると期待してしまうと思いますが、復縁以外の連絡は断るべきです。元カレにいいように使われないように、自分で自分の身を守ることも大切。


「なんか怪しい」というあなたの勘は当たっていると思うので、下手に誘いに乗らずきっぱり断って新しい恋を探したほうが幸せになれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.