恋愛情報『どの世代の男性からも愛される女性が意識していること4つ』

2021年5月9日 19:30

どの世代の男性からも愛される女性が意識していること4つ

年下男性からは尊敬され、年上男性からもかわいがられる。そんな、どの世代からも愛されるような女性がいるようです。

彼女のいったいどのような部分が、男心をがっちりと掴むのでしょうか。

何やら日頃から、意識していることがあるんだとか……?

次のページから、くわしく見ていきましょう。

どの世代の男性からも愛される女性が意識していること4つ


■ 余計なことは考えず、素直に相手を褒める

世代を超えて愛される女性は、「余計なことは考えず、素直に相手を褒める」ことを意識しています。

「余計なこと」とはたとえば、「相手を持ち上げることで、『媚びた女』と思われたくない」とか「本当はそんなこと思ってないのに、相手を持ち上げていいのかな……」とか、相手ありきで動いてしまうことです。

人は誰しも、褒められることが大好きなもの。そして褒められることによってモチベーションが上がり、次のパフォーマンスが向上していくものです。


ですので、相手のよい部分を素直に褒められるとよいでしょう。大げさでもとにかく、相手の気分を上げることを意識できれば、いっそう「愛され女性」になれるかも。

相手を褒めて持ち上げるスタンスは、武勇伝を語りたい年上の世代だけでなく、出世へのモチベーションが高い若者世代に広く響きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.