恋愛情報『どこまでなら可愛い?男性が許せるワガママのボーダーライン』

2021年5月5日 18:45

どこまでなら可愛い?男性が許せるワガママのボーダーライン

気まぐれでワガママな女性は、ときに嫌われ、ときには愛されるみたいです。

どうせなら、自分のワガママも少し聞いてもらいつつ、彼に可愛いと思ってもらえれば一石二鳥ですよね。

今回は、男性が許せるワガママのボーダーラインについてご紹介します。

どこまでなら可愛い?男性が許せるワガママのボーダーライン


■ 後で謝ったり感謝したりできる

「僕の彼女は本当に気まぐれ。先日も『ハンバーガーが食べたい』ってLINEが来たからテイクアウトして彼女の家に届けたら『気分が変わった!やっぱりピザ食べたいからデリバリーで頼んじゃった』って。

ちょっとムッとしたら、『ごめんなさい……』って謝ってきて。いつもワガママな発言するんだけど、あとで反省して謝ってくるから……ついつい許しちゃう」(25歳/営業)

いくら彼が心の広い人物でも、「私のワガママを聞いてくれて当然!」という態度を取り続けていると、最終的に愛想をつかされてしまうはず。

ワガママを聞いてくれたときは、きちんと「ごめんね、ありがとう」を言えるかどうかが大切。


ただし、許せない気まぐれもあるため、ワガママも適度に留めておきましょうね。

■ 記念日は大事にする

「俺の彼女は本当に気まぐれで、デートの約束も『ちょっと他に用事ができた』なんてドタキャンされることもしょっちゅう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.