恋愛情報『言いたいことはちゃんと伝える!「愛され上手な女性」の会話術』

2021年6月7日 17:45

言いたいことはちゃんと伝える!「愛され上手な女性」の会話術

彼に言いたいことを伝えるとき、どうしていますか?

伝え方に悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

同じことを伝えるとしても、言い方ひとつであなたの印象は大きく変わるはず。

今回は、「愛され上手な女性」の会話術をご紹介します。

言いたいことはちゃんと伝える!「愛され上手な女性」の会話術


■ 言いたいことはその場で伝える

不満や言いたいことがあるのなら、極力その場で言いましょう。

我慢の限界になってから言うと、言い方もきつくなりやすいですし、彼としても「なんであのときに言わないの?」と不満になるのではないでしょうか。

もちろん彼の友人らが一緒にいて、今ここで言ったら彼のメンツが潰れるとか、雰囲気が悪くなるかもしれないという場合は、二人きりになってから言いましょう。

あと、変に時間をおいてから伝えてしまうと、彼も「今さら?」となってしまうし、結局彼の心に届かない場合もありますよ。

■ 言いにくいことはお願い系で

言いにくいことを伝えたいときは、批判系、命令形は使わないことが大事。

たとえば、居酒屋で一緒に食事中、なんの断りもなく当然のようにタバコを吸い始める彼に、タバコが嫌であることを伝えるにはどうしますか。

「タバコやめて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.