恋愛情報『言いたいことはちゃんと伝える!「愛され上手な女性」の会話術』

2021年6月7日 17:45

言いたいことはちゃんと伝える!「愛され上手な女性」の会話術

副流煙吸いたくない。自分のリラックスのために人の健康を害していることに気づいてる?」というのは、もちろん正しいことを言っているにしても角が立ちますよね。

だから、伝えるにしても、「副流煙を吸って不健康になりたくないから、一緒にいるときは吸わないでほしい」と、お願い系にした方がまだ彼も受け入れやすいでしょう。

むしろそれで不機嫌になる彼は、幼稚すぎて付き合いを続けるべきか、考えた方がいいかもしれません。

■ 彼の意見にも耳を傾ける

伝えるときは、言いたいことを一方的にバーっと言うのではなく、彼の言い分にも耳を傾けることが大事です。

単に、言いたいことを言うだけでなく、会話を深めてお互いの考えていることを知るべきでしょう。

そうでないと、すれ違いが起きたり、些細なことから勘違いをしたりして、ケンカになってしまうことも……。

思っていることを、彼に伝えてケンカになる場合、伝え方が一方的になってしまっているのが、原因かもしれません。

彼の言葉にも、必ず耳を傾けてあげましょう。

■ 日頃から愛情表現をしておく

そもそもですが、普段から彼に対し愛情表現をしっかりしていないと、言いたいことを言っても受け入れてもらえなかったり、改善もしてもらえなかったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.