恋愛情報『彼の話す機会を奪ってる…?男性とのトーク中に気をつけたいこと4選』

2021年5月2日 20:15

彼の話す機会を奪ってる…?男性とのトーク中に気をつけたいこと4選

彼と話しているとなんとなく会話が続かなかったり彼が発言する回数が少なかったりして、「つまらない」なんて感じていませんか。

シャイボーイな場合もありますが、もしかしたらあなたが邪魔をしている可能性があるかも。

今回は彼が無口になってしまう原因を探りながら、トーク中に気をつけるべきことを紹介します。

彼の話す機会を奪ってる…?男性とのトーク中に気をつけたいこと4選


■ 1.自分ばかりで彼の話を聞かない

「自分の話題ばっかりして、こっちに何も聞いてこない人っているんですよね。僕が喋ってもリアクションが薄くてつまらなそうな顔されると、話す気なくしてしまいます」(24歳/カメラマン)

自分のことをアピールをしようと必死になって、自分の話ばかりしていませんか?

もちろん、自分のことを知ってもらうことは大切ですが、会話はあくまでも二人で楽しむもの。順番があるので、彼の話もしっかり聞きましょう。

意外にも緊張していたりいっぱいいっぱいになって彼の話に集中できなかったり…なんてこともあると思うので、彼の話にもリアクションを取るように意識して。

楽しそうに聞くだけで彼も「もっと話したい」と思い、無口な状態から抜け出せるはずです。


■ 2.最後まで聞かずに口を出してしまう

「こちらが喋っているのに最後まで聞かないで違う話題にしたり、自分の意見を突っ込んでくる人っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.