恋愛情報『意外と普通かも?交際3年以上のカップルに聞いたずっと仲良くいるコツ』

2021年5月9日 22:15

意外と普通かも?交際3年以上のカップルに聞いたずっと仲良くいるコツ

大好きな彼とは、いつまでもラブラブでいたいもの。

そんな関係は、本人たちのちょっとした工夫で生まれているようです。

今回は、交際歴3年以上のカップルに、関係を保つために工夫していることや気をつけていることについて聞いてみました。

意外と普通かも?交際3年以上のカップルに聞いたずっと仲良くいるコツ


■ 不満は爆発する前に伝える

「あんまりケンカしたくないんで、最初はちょっとくらいの嫌なところなら我慢してたんですけど、そういう積もった不満が爆発したときの威力ってすごいんですよね。

ヒートアップするとあれもこれもってとまらなくなっちゃって。

嫌なことはその場で解決。これが大事ですね」(男性27歳・女性27歳/交際歴5年)

誰でも相手の不満を言わないようにしてしまいがちですが、お互いの本音をぶつけ合うことはプラスの面もあります。

その場でケンカを避けてもモヤモヤはなかなか消えないので、いつか爆発して取返しのつかないことになることも……。


小さな不満はサクッと解決。これが長続きのコツになるようです。

■ 1人の時間も大切にしている

「会う頻度が高いだけが仲良しの秘訣ではないと思う。

お互い別々の趣味があるし、仲間との時間も大事なので、お互い自分だけの時間をしっかりと作ってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.