恋愛情報『仲良しカップルに学ぶ!恋が長続きするための秘訣3選』

2021年5月18日 21:00

仲良しカップルに学ぶ!恋が長続きするための秘訣3選

仲が良いカップルを見ると、こちらまでうれしくなる半面ちょっぴり羨ましいという気持ちになることがあるかもしれません。

自分の恋愛に置き換えて、「わたしも大好きな彼氏と長続きしたい」と思う人もいるはずです。

そこで今回は「仲良しカップルに学ぶ!恋が長続きするための秘訣」を紹介します。

今日からすぐに実践できることもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

仲良しカップルに学ぶ!恋が長続きするための秘訣3選


■ 言いにくいことも我慢せず、LINEで伝える

「直接言うと気まずくなりそうなことは、会ってないときにLINEで送ろうってことになってます。変な雰囲気にならず本音を言えるので、いい感じです」(25歳/アパレル)

付き合っていると、好きだからこそ言いにくいことも出てくるもの。

そんなときずっと伝えずに我慢するのは健全ではないので、LINEの力を借りてみましょう。

送る側は文章にすることで頭のなかを整理できるし、送られた側も受け止めて整理する時間を持てます。


言いたいことを言いやすいルールを作ってみると、ふたりの関係がさらによいものになるかもしれません。

■ 連絡の頻度は話し合って決める

「毎日電話したい彼と、電話は週に数回でいい私。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.