恋愛情報『どこまで大丈夫?彼氏にされる束縛の、許容ボーダーラインと対処法』

2021年5月12日 19:15

どこまで大丈夫?彼氏にされる束縛の、許容ボーダーラインと対処法

彼氏にされる束縛、あなたはどこまで許せることができますか。

たとえば毎日の連絡を強制されるのは許せる、男性の友だちと連絡してはいけないと言われるのは許せないなど、許容ボーダーラインは人によってさまざまでしょう。

今回は「彼氏にされる束縛の、許容ボーダーラインと対処法」を紹介します。

束縛に対しては、必要以上に許容しないことと、正しく対処することを意識しましょう。

どこまで大丈夫?彼氏にされる束縛の、許容ボーダーラインと対処法


■ 相手に束縛されたら、同様に束縛しかえす

「束縛してくる男性って、実際にこちらがどんな気持ちになっているのかわかってないと思うんです。たとえば、毎日同じ時間に連絡しろとか。だから私はそういう男性には同じことをしかえしてましたね。

たいてい『そんなことに口を出すな』とか言われるので、『じゃあ、私も自由にするよ』って強気に言ってました」(38歳/専業主婦)

自分がされて嫌なことは他人にもするなとは、小さい頃から教えられます。


とは言え、自分がしている行為って意外とわかっていないこともありますよね。

あなたが束縛されて嫌な部分があれば、同じことを相手にしても許してくれるのか試してみましょう。そこから話し合いのきっかけがつかめるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.