恋愛情報『最初のデートで見極める!本気じゃない男性が取りがちな言動』

2021年6月10日 11:00

最初のデートで見極める!本気じゃない男性が取りがちな言動

気になる彼との初デート。

楽しみにしていたのに、彼の態度に不思議なところが……。

それ、もしかして本気のデートではないのかも。

今回は、本気じゃない男性が取りがちな言動をご紹介します。

初デートでこんなことをする男性がいたら、要注意ですね。

最初のデートで見極める!本気じゃない男性が取りがちな言動


■ お酒を勧めてくる

「ごはんデート中に、話が合わないとか、なんかムリな面があるとか、微妙に思った子にはお酒を勧めてしまいがち……。

エロい空気にしたいとは限らなくて、まじめに話すのがめんどくさいときもあるよ」(24歳/男性)

デート中「この人とは合わないな」と感じても、今すぐ帰るというわけにもいかないという経験のある方も多いのではないでしょうか?

そんなとき、とにかくお酒を飲ませることで、その場をなあなあで乗り切ろうとする男性も。

お酒が入ったことでリラックスでき、楽しく話せることもゼロではありませんが、基本的には「真面目に向き合う気なし」の対応です。

■ おごる気がまったくない

「乗り気じゃないデートとか、話しているうちに『ないな』って思った子とはきっちりワリカンにしちゃうな。

多めに出して来ても、そのまま受け取っちゃうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.