恋愛情報『最初のデートで見極める!本気じゃない男性が取りがちな言動』

2021年6月10日 11:00

最初のデートで見極める!本気じゃない男性が取りがちな言動

好きな子だったら『来てくれてありがとう』と自然に思うし、喜ぶ顔が見たいでしょ」(25歳/男性)

「好きな子にはおごる。初デートならなおさら」という男性が多いです。

たまに「長く付き合える子か試したいからあえてワリカン」なんて人もいますが、そもそも、試したくなるような相手とは良い関係を築けるはずもありませんよね。

もちろん、男性にお金を出してもらうことは、女性の価値には直結しないでしょう。

それでもやっぱり、初デートに限っては「おごる気ゼロ」な男性とは、今後もうまく行かないと思ったほうがよさそうです。

■ ホテルや家に誘われる

「本気で付き合う気がある子を、初デートでホテルに連れてったり、家に呼んだりしません。『この人、女にはいつもこうなんだ』って思われて、いいことなんかなにもないでしょ?」(28歳/男性)

見るからに本気度の低い「初デートからのホテル行き」ですが、「あまりに雰囲気がよくて」「意気投合して」という人もいるかもしれません。しかし、そんなケースでも、本気の男性であれば初回は遠慮するのではないでしょうか。


最初からホテルありきのデートプランだった場合などは、本気度は限りなく低いといえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.