恋愛情報『嫉妬しちゃう…女友達が多いと彼氏とうまくやっていくには?』

2021年6月11日 17:15

嫉妬しちゃう…女友達が多いと彼氏とうまくやっていくには?

あなたの彼は、同性の友達が多いタイプですか?

それとも異性?

後者の場合、彼女としては少なからず不安になりますよね。

そんな彼氏とうまくやっていくには、どうしたらいいのでしょうか。

いくつかの対策と、彼への伝え方をご紹介します。

嫉妬しちゃう…女友達が多いと彼氏とうまくやっていくには?


■ 寛容な態度を見せる

異性との友情は成立するということに、しぶしぶ納得している人もいるでしょう。

それを理解したうえで、彼氏をコントロールすることも大事です。

束縛しすぎると、2人の関係は破滅しますが、ほどよい、いい塩梅の束縛は必要かも。

まず、女友達と遊ぶことは認めると宣言しましょう。

ただし、事前に誰と遊ぶかは、教えることを約束させてください。

この条件を、まずは彼氏にのませましょう。

男性の立場からすると、束縛感ゼロですし、彼女が歩みよってくれている。

彼女に嘘ついて変なことはできない、という気持ちになるみたいです。

逆に、「女友達と会ったり、連絡とったりしちゃダメ」と言われるほうが、隠れてコソコソしてしまうのが男性。

これこそ逆効果になるかもしれません。

■ そもそも友情は成立する?

異性との友情は成立するのか?

そもそもですが、この永遠のテーマの答えが、自分の気持ちに余裕を与えてくれるかどうか?の分かれ目だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.