恋愛情報『嫉妬しちゃう…女友達が多いと彼氏とうまくやっていくには?』

2021年6月11日 17:15

嫉妬しちゃう…女友達が多いと彼氏とうまくやっていくには?

意外と異性との友情は成立することもあります。

もちろん、友達から恋愛に発展するパターンもゼロではないですが、総じて友情は成立するでしょう。

友達が多いからと、浮気の心配を過度にし過ぎなくていいということです。

■ 自分も異性の友達と遊ぶと宣言

そこまで寛容な態度を彼氏にとったとしても、自分のマインドが落ち着かないという人は、彼氏に「私も男友達とたまに遊ぶからね!」という同じ条件を宣言しておくといいでしょう。

この効果は、「目には目を、歯には歯を!」と同じで、相手もやってるから私も!という平等感が、自分のなかに生まれますよね。

あとは、その宣言を聞いた彼氏にも、心理的プレッシャーがかかるので、自ら女友達と会う頻度が減ることが期待できるはず。

■ 友達が多いのは魅力的な証拠

同性異性に限らず、友達が多いということは、嫉妬する前に人として魅力があるということを、忘れないでください。ポジティブに、「女友達が多い!それだけ、魅力的な人と私はつきあってる」「そんな人が私を選んでくれてる、そんな私はスゴイ魅力的な人」だと変換して考えてみましょう。


すると、気持ちがすこし明るくなると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.