恋愛情報『「ただの友達はイヤ!」男性の彼女候補になるための4ステップ』

2021年5月16日 22:15

「ただの友達はイヤ!」男性の彼女候補になるための4ステップ

仲の良い「友達」のことを好きになったと気づいたとき。

いまの関係を崩したくないと思いつつも、彼の隣に私以外の女性がいると考えたら複雑な気持ちになりますよね。

この記事を読んでいるということは、やっぱり「彼女になりたい」という気持ちが表れているかもしれません。

友達の関係を卒業して、彼の彼女候補になるためにできることを4つのステップに分けて紹介します。

「ただの友達はイヤ!」男性の彼女候補になるための4ステップ


■ Step1:まずはふたりきりになる時間を増やす

いつも通り「友達」として接している人からいきなり告白されても、「ごめん。友達としてしか見てなかった」という展開になってしまうのが予測できます。それだと友達として築き上げてきた関係も台無しになってしまうかもしれません。

やはり、まずは「異性として意識してもらう」ことが重要です。


そのため、複数でわいわい過ごすのではなく「ふたりきり」になる回数を増やしましょう。

友達のなかでもとくに仲の良い子にレベルアップしてみて。そしたら過ごしていくなかで好意を示したり恋バナをしてみたり、意識させるような発言ができるかもしれません。

焦りは禁物です。いまは彼と距離を縮めることを意識してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.