恋愛情報『愛カツユーザーに聞いた「夫婦生活と育児、両立するための理想の家」は?』

2021年4月17日 18:00

愛カツユーザーに聞いた「夫婦生活と育児、両立するための理想の家」は?

突然ですが、あなたは将来結婚して子供ができたとき、どんな家に住みたいですか?

一戸建て、マンション、アパート……いろいろあると思いますが、将来の家族での生活を思い描くとき、頭のどこかには「理想の部屋・理想の生活」をイメージする方も多いのではないかと思います。

実際のところ、その「理想の部屋」に住むにはどのくらいの費用が掛かるのか……?

そこで愛カツ編集部では、女性ユーザー限定で「子供が一人いたとして、夫婦生活と育児を両立するなら、どれくらいの広さの家に住みたい?」というアンケートを実施しました。(実施期間:2021年1月5日~3月31日)

今回は、その集計結果をもとに、現代を生きる女性たちの将来像を紐解いていきたいと思います。

puestionnaire:What is the ideal size of a house?


今回、愛カツが実施したアンケートの質問は以下の通り。

【女性限定】夫婦生活と育児を両立するなら、どれくらいの広さの家に住みたい?

“結婚後に子供がひとり生まれました。夫婦生活と育児を両立するには、どれくらいの広さの家が必要だと思いますか?下記の中から、もっとも当てはまるものをお選びください。”

・1K(20㎡)マンション
・1LDK(30㎡)マンション
・2LDK(50㎡)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.