恋愛情報『冷められちゃうかも…。仕事で疲れた彼に「言ってはいけないフレーズ」』

2021年5月12日 12:45

冷められちゃうかも…。仕事で疲れた彼に「言ってはいけないフレーズ」

仕事でミスをしたり、スランプにおちいったりして悩んでいる彼を、なんとかして元気づけたいと思うこともありますよね。

でも、彼を励ますつもりで言ったフレーズが、裏目に出てしまうこともあるようです……。

そこで今回は、「仕事で疲れた彼に言ってはいけないフレーズ」をご紹介します!

冷められちゃうかも…。仕事で疲れた彼に「言ってはいけないフレーズ」


■ 「私だって〇〇だよ」

「資料ミスをして迷惑をかけてしまった話をしたら、『私もこの前同じことやっちゃった!』

『でも私はやること多いからって、逆にみんながいたわってくれて~』と、謎のマウントをとられた。

彼女には二度と仕事の話はしないと心に誓いました」(30歳/広告)

この場合、彼女としては彼を励ますために笑い話にしたつもりなのでしょう。

でも、結果的には「自慢ばなし」や「マウント」として彼を傷つけることに……。

彼が落ち込んでいるときに、「私も」と自分のことを引き合いに出すのは、やめたほうがよさそう。

つらいときにほかの人の自分語りを聞くのって、結構ストレスがたまるものですよ。


あいづちを打ちつつ、彼の話を聞くことを優先しましょう。

■ 「つぎは頑張ろう!」

「自分が『仕事で結果を残せなかった』とへこんでいたら、軽く『またつぎ頑張ればいいじゃん!』と言われたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.