恋愛情報『こんなに尽くしてるのに…なぜか空回りする女性の特徴とは』

2021年6月17日 07:30

こんなに尽くしてるのに…なぜか空回りする女性の特徴とは

まであなたがやってあげてしまうのは、やりすぎの原因になると考えられます。

「あなたがやること」「ふたりがやること」「彼がやること」があるとするなら、あなたがやっていいのは「あなたがやること」と「ふたりがやること」まで。

彼の家の家事や、彼の予定の調整など「彼がやること」に関しては、手を出さないようにしてみてはいかがでしょう。

■ 自分の身を犠牲にする

甘やかしも、過干渉もある意味、あなたが「やりたくてやっていること」なら問題はないはず。

でも、「尽くす」における最大のポイントは、「自分の身を犠牲にして」というニュアンスが含まれた場合です。

あなた自身が無理をしている場合は、恋愛が壊れてしまう原因も……。

彼といるのが楽しくなくなってしまったり、苦痛に感じてしまったりすると、イライラから「甘やかし」や「過干渉」が加速してしまうかも。

自分よりも相手のことを大切にするのは、恋愛において大事な心掛けとは言えますが、「私ばっかり」と感じるときは少しやりすぎのサインでしょう。
■ 尽くさなくても嫌われない

尽くすのがやめられない理由としてて多いのが、心のどこかで「尽くさないときらわれてしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.