恋愛情報『縁を切らなくても大丈夫?恋に役立つ「元カレとの接し方」とは』

2021年5月3日 22:15

縁を切らなくても大丈夫?恋に役立つ「元カレとの接し方」とは

あなたは、元カレとの関係はどうしていますか?

「縁を切る」というのが一般的ではないでしょうか。

でも、お互いのことをよく知っている人との縁を切ってしまうのは、少しもったいないかも。

今回は、恋に役立つかもしれない、「元カレとの接し方」をご紹介します。

縁を切らなくても大丈夫?恋に役立つ「元カレとの接し方」とは


■ 愚痴を聞いてもらう

「今の彼は年下で、かなりワガママなタイプです。だから私は我慢しないといけないところもあり、ストレスが溜まっていました。

そんなとき、元カレと再会。ちょうどいいのでいろいろ愚痴を聞いてもらいました。おかげでスッキリしました」(29歳/イベント)

元カレにとっても、元カノは特別な存在ですよね。


よっぽど嫌な別れ方をしていなければ、幸せになって欲しいと思ってくれているはずです。

あまりに頻繁でなければ、愚痴も聞いてくれるかもしれませんね。

かつて付き合っていたよしみで、優しさに甘えるのもいいでしょう。

■ 相談役になってもらう

「今の彼と付き合えたのは、元カレのおかげなんです。私はあまり男性との交際経験がなかったから、元カレによく恋の相談をしていました。

デートの誘い方とかを聞いて。それを実行して、なんとか付き合えたので、すごく感謝してます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.