恋愛情報『元カレとの決別!新しい恋のはじめかたとは』

2021年6月20日 14:45

元カレとの決別!新しい恋のはじめかたとは

新しい恋をはじめたいけど、元カレのことが忘れられない……。

そう苦しんだ経験がある人も、いるのではないでしょうか?

いつまでも元カレのことを引きずっていると、次の一歩を踏み出せませんよね。

今回は、元カレとの思い出を整理して、新しい恋愛をはじめる方法をご紹介します。

元カレとの決別!新しい恋のはじめかたとは


■ まずはとことん浸る

いつまでも元カレとの思い出に浸り続けているのも問題ですが、「考えちゃいけない」と思って無理に思い出さないようにしていると、逆に一層忘れられなくなるのではないでしょうか。

どうせなら自分で「今日だけ」と期限を決めてとことん浸ってみることをおすすめします。

カレンダーを片手に、出会いから今日まで……日付を追って「すべて」思い出すような勢いでとことん思い出してみてください。

プレゼントや思い出の品も取り出して。

楽しかったことやつらかったこと、好きなところやきらいなところも全部です。


泣いてもいいし休憩してもかまいません。

それが気持ちの整理につながるでしょう。

■ 元カレとの関係を断つ

とことん思い出したら、次は元カレとのつながりを断ちます。

失恋したらアドレスを消すというのは、案外有効かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.