恋愛情報『元カレとの決別!新しい恋のはじめかたとは』

2021年6月20日 14:45

元カレとの決別!新しい恋のはじめかたとは

元カレといつでもつながれると思うと、どこかで期待してしまうからです。

自分の気持ちに「終わり」を告げるためには、まず物理的なつながりを断って。

SNSやLINEで元カレをブロックしたり、思い切って自分のアカウントを変えてしまったりするのも手ですよ。

心機一転、新しい気持ちで次の出会いに進んでいけるでしょう。

■ 見守ってくれる友だちを大切にする

いくら「元カレ色」をなくすといっても、共通の友だちや元カレとのことを相談していた友だちまで切る必要はないでしょう。

あなたや元カレのことをよく知っているからこそ、今の状況から抜け出す手助けをしてくれることもあります。

彼との思い出話に耳を傾けてくれるかもしれません。

新しい恋をはじめるときには背中を押してくれたり、逆に危ない男性に引っかったりしそうだったら止めてくれたりすることも。


これは「新しい世界」には決してないものですよね。

過去の自分を理解し、見守ってくれる友だちの存在を大切にしてくださいね。

■ 「元カレ色」のない世界を作る

できれば「元カレとの思い出がよみがえる」場所には行かない方がいいでしょう。

場所や匂い、音などは、自分の気持ちとは裏腹に元カレのことを思い出すトリガーになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.