恋愛情報『じつはそれ勘違いかも…。運命の人だと思い込んでしまうポイント』

2021年5月14日 19:30

じつはそれ勘違いかも…。運命の人だと思い込んでしまうポイント

「はじめは彼を運命の人だと思っていたけど、なんかちがう気がしてきた……」

そう感じた経験はありませんか?

出会った瞬間に運命の人だと思い込むのはとても危険です。

勢いだけで決めつけず、冷静に判断してみることが大切。

今回は「運命の人だと思い込んでしまうポイント」をご紹介します。

じつはそれ勘違いかも…。運命の人だと思い込んでしまうポイント


■ とにかく顔が好み

あなたが彼の「顔」だけを好きになっている場合は要注意。

彼の本当の中身やキャラクターを知って、幻滅する可能性があるからです。

仮に彼が「イケメン」であるがゆえに周囲に恵まれて苦労を知らず、思いやりや気配りに欠ける人間だったらどうでしょうか。

いくら彼の顔が好みでも気持ちは冷めてしまいますよね。


同じように「お金持ち」や「背が高い」など、ひとつのことだけが目的で付き合うと、のちのちギャップに苦しむことが多いです。

「このまま付き合っていて良い?」「彼と一緒にいて幸せになれる?」と、いったん冷静になり、彼をよく見ることが大切です。

■ 彼の本当の性格を知らなかった

彼の周りにはいつも人がいて、友人の中心で自然体に明るくふるまう彼が魅力的で、私にはこの人しかいないと思ったのに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.