恋愛情報『嫌いになったわけじゃない!男性が「彼女に連絡しない」理由』

2021年7月7日 11:00

嫌いになったわけじゃない!男性が「彼女に連絡しない」理由

最近、彼に放置されている気がする……。

連絡をくれない彼に対しては、不安を感じますよね。

でも、嫌われているとは限らないので安心してください!

今回は、「男性が彼女に連絡しない理由」をご紹介します。

嫌いになったわけじゃない!男性が「彼女に連絡しない」理由


■ いったん距離を置きたい

「ケンカが続いたりして、ちょっと彼女と距離を置こうかな……と思っているのに『嫌いになった?』としつこく聞かれるのはイヤですね。

そんなことないよって言うしかないし、そういうごまかしを言う自分に対してイライラ……。結果、相手を嫌いになるので、そっとしておいてほしい」(24歳・男性)

男性は変化より現状維持が得意な傾向が。

関係修復のために、あえて相手と距離を置く男性も多いです。

そんなとき、彼の消極的な態度に焦りを感じて頻繁に連絡したり「別れたいの?」と詰め寄ってしまう女性もいるようです。


しかし、ここで連絡をせかすのは、「やっぱり合わないな」と彼の決心を固めさせる原因になるかもしれません。

■ 自分のことで忙しい

「付き合いが長くなって、一方で『自分の仕事が忙しい』『趣味に没頭したい』など、自分ごとで忙しいときあるじゃないですか。

そういうときは彼女のことをちょっと放置してしまうこともあります……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.