恋愛情報『付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと』

2021年5月13日 17:15

付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと

仕事もできていつも素敵な彼……。

はたしてその姿は本当なのでしょうか。

見せかけの「デキる男性」だった場合、付き合ってから気づいても遅いかも。

今回は、「本当にデキる男性はやらないこと」をご紹介します。

付き合ってから後悔しないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合ってから後悔しない!本当にデキる男がやらないこと


■ 「時間がない」と言い訳していないか

「いつも忙しそうにしている人には2タイプいます。1つ目は本当にやることがたくさんある人、2つ目はタイムマネジメント能力がないため、時間管理が下手で時間をただムダに使っている人。

前者は仕事がデキますが、後者は仕事がデキない男です」(36歳/IT)

いつも「忙しい」とか「時間が足りない」とせかせか動いている人っていますよね。


本当に忙しい人ももちろんいるでしょうが、多くは時間が上手く使えていない人ではないでしょうか。

自分自身の管理すらできない人は、組織の上に立つことは難しいですよね。

こういう人は、残念ながら出世はしないでしょう。

■ 落ち度を認められるか

「仕事がデキる人は、言い訳はしないですよね。自分の責任範囲を把握し、ミスはすぐに認めて、どうすれば良いか改善策を含めて謝罪できるのが仕事がデキる人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.