恋愛情報『彼氏とよくケンカしてしまう女性が、改善すべきポイント3つ』

2021年6月13日 06:00

彼氏とよくケンカしてしまう女性が、改善すべきポイント3つ

恋愛は苦手ではないはずなのに、なぜか交際しても長く続かないという場合。選んだ男性に問題があることもありますが、あなた自身に問題があるという可能性もゼロではないでしょう。

よくケンカをして自ら関係を壊してしまう女性ほど、自分が原因で関係が壊れていることに気づいているはず。

あなた自身の問題をどうにかしないと、納得いかないまま悲しい恋愛を繰り返す可能性もあります。

そこで今回は、彼氏と長いお付き合いができるよう、改善すべき3つのポイントを紹介します。

彼氏とよくケンカしてしまう女性が、改善すべきポイント3つ


■ 相手を自分のものにしようとしない

彼のことが好きすぎると、冷められたり振られるのが怖くなったりして、つい彼を束縛してしまう女性もいるはず。

しかし束縛をすると、相手から重いと思われやすくなります。あなたとの関係を窮屈に感じ、楽しいとは感じにくくなるのです。


また、「もっとこうして!」「なんでわからないの?」と自分の価値観を押しつけるのも恋が壊れる原因といえるでしょう。

自分の価値観しか受け入れられず同じ価値観を彼に強要するのは、客観的に考えると「されたら嫌なこと」ではないでしょうか。

彼には彼なりの価値観があるはず。長く付き合っていきたいのなら、お互いに譲り合ったり歩み寄ったりしていくことが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.